忍者ブログ
葵季むつみが運営する創作サイト。
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2024年03月19日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年11月22日 (Fri)
ご無沙汰してます、葵季です。
ツイッターの手軽さに感けてブログを放置っしぱなしで申し訳ありません・・・!
タイトルにもあるとおり先月、10月23日に
「おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!」3巻発売しておりました。




発売日くらい更新しろ!という感じで今更感満載なのに加え
10月は原作と合わせてオタリアにとっていいニュースずくしと
まさにブログの更新のタイミングまみれだったのですが・・・逃してしまいましたので
せめて一つずつこぼれ話交じりにご紹介させていただければと思います><


口ファンタジア文庫25周年祭口
先月12.13日に秋葉原で開催されましたファンタジア祭にお邪魔してきました!
オタリアの原作小説を発刊されています富士見書房さんの
ファンタジア文庫創刊25周年記念イベント!ということで、オタリアに関するイベントも
いくつか開催されていたのです^^

まずはオタリアの原作者の村上凛先生のサイン会にこっそりお邪魔させていただきました。
私はスタッフの一員を装ってとりあえずその場に立ち尽くしてたのですが
村上先生とお話されるオタリアファンの方を拝見していると
物凄く・・・ファンの方が身近に感じました^^
実は原稿の関係で朝食抜きで新幹線で着いたばかりだったので
お腹が鳴りそうなところを必死に耐えて突っ立っていたという情けない事情もありました・・・
お腹鳴らなくてよかった(笑)

サイン会の後は、オタリアのドラマCDの発売に伴って店頭のディスプレイに
大々的に展開されていましたとらのあなさんで写真を撮ったり
ファンタジア祭で展示されていた色んな展示や物販を見学したあと
担当さんとコミック版オタリアについての打ち合わせをみっちりやっているうちに
あっという間に1日目が終了しました。

2日目は夕方からオタリアのドラマCDキャストさんによるトークイベント!
夕方まで某所でこっそり持参していた原稿をせかせかやってました・・・。えへへ・・・(遠い目)
本番のトークイベントではたくさんの来場者にまじって私も楽しませていただきました!
声優さんがオタリアに関して熱く語られたり、村上先生も交えてオタリアの丸秘ネタを披露されたりと
にやにやが止まらない時間でした。
またこんなイベントがあるといいな・・・本当に^^


口オタリアドラマCD化口
先月とらのあなさんでの専売という形でめでたくオタリアがドラマCD化されました!
とにかくキャストさんとキャラクターのイメージがぴったりなのです。
アフレコ現場にも見学させていただいてたのですが
初めて聞いた瞬間からすでにオタリアのキャラ達に色がついて頭の中ではアニメ映像になって
流れるくらいには・・・!
アフレコ現場では初めて聞く声優さんの生の演技に圧倒されて、興奮して
今年で1,2を争うくらい気持ち悪い顔をしてたはずです(笑)
あと静かなスタジオ内でまさかの大音量でお腹の音を鳴らしてしまうという
大失態をやらかしたことも思い出しました・・・隣にいた村上先生と私の友人先生が
笑ってくれたことがせめてもの救いでした(´ω`;;こんなエピソードばっか)

ま、まだ聞いてないよー!という方はぜひぜひ聞いてみてください^^


口ツイッターに一度あげたものばかりですが、イラストを何枚か追加しました!
オタリア関連だったりどハマリしたゲームイラストだったりです~
PR
←No.28No.27No.26No.25No.24No.23
twitter
Pixiv