忍者ブログ
葵季むつみが運営する創作サイト。
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2024年03月19日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年03月25日 (Sun)
■先日、某打ち合わせで東京に行った際
秋葉でめ、メイド喫茶デビューして参りました・・・!(*`・∀・´)
過去に関西で落ち着いた雰囲気の限りなく一般の
喫茶店に近いメイド喫茶には行った事があったのですが
いわゆる \メイド喫茶!!/ ・・・というメイド喫茶は初めてだったので
すごく楽しかったです。可愛いメイドさんと萌え萌えきゅーん♥とかしました(笑)


■さてさて、27日発売のコミックアライブさん5月号で
「なみいろ」はいよいよ最終回になります。
原作ゲームをなぞりながらも、漫画版らしい最終回にできたと思います。
拓海・若菜・夏美、そしてかなみと美月
それぞれの結末を見ていただければ嬉しいです。
単行本作業も進行中ですので
まだまだなみいろをどうぞ宜しくお願い致します!


■そして、前回のブログでちらっと触れました
新しいお仕事情報の解禁です。
すでに色んな場所で情報が公開されているのですが
「なみいろ」の連載終了後、次の発売号のアライブにて
新連載がスタート致します!
タイトルは
「おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!」
富士見ファンタジア文庫さんで現在3巻まで刊行されている
村上凛先生・あなぽん先生によるライトノベルのコミカライズです。

詳しくはアライブさんの公式ブログにて
キャラ表等を含め紹介していただきました!
http://blog.mediafactory.co.jp/comicalive/?p=11908
また、今月発売のアライブでも予告記事を載せていただけるようです。

なみいろとはまた違った緊張感がありますが
とにかくオタクの私には共感できる部分が多く、面白い物語ですので
今から楽しみでもあります!
頑張ります!



rakugaki9.jpg

/ちらっ\
PR
2012年03月18日 (Sun)
■最近仕事場に緑を取り入れようと、あまり手のかからないイメージのある
多肉を購入してみました!
小さい鉢に3種類の多肉が植えてある可愛いやつなのですが
一方はすくすく育って新しい花を咲かせ
かと思いきや一方は日に日に葉の状態が悪く元気がなくなって・・・。
残念な事に、元気のない子の多肉の種類が
いくら調べてもはっきりわからないので(似た子達がたくさんいまして)
中々最善の対処ができている気がしないです(´;ω;`)
購入する時にお店の方にちゃんと種類聞いておくんだったなぁ。


■と、多肉の話題を長々書いてしまいましたが(笑)
先日、無事に「なみいろ」の最終話脱稿致しました・・・!
またアライブの発売日と合わせて後日告知させていただきますが
個人的には悔いのない、全力投球の
最終回にできたと思います!

「なみいろ」の連載のお話をいただいてから7,8ヶ月間
毎日なみいろの事を考えていたといっても過言ではないくらいの
なみいろ尽くしの毎日でした。
担当さんとカメラを片手に夏の鎌倉へ取材に行ったのも
楽しかった思い出です。
(海水浴客の中に2人、日焼け対策万全の格好はすごく浮いてました笑)

新人の私にとって初めての連載で
常に不安と興奮が入り混じった、変なアドレナリン出てる状態。
とても人様には見せられない格好で原稿してましたが
色んな方の支えで何とか最後まで描ききれたと思います!
まだ単行本作業残ってますがが!

どうか、今月末発売のアライブでの
なみいろ最終回まで生暖かく見守っていただけると嬉しいです。
そしてコミックスの方も宜しくお願い致します・・・(こそっ)


■そしてそして、近いうちに新しいお仕事情報を告知できそうです!
実は早いところではもう情報が出ているのですが
諸々確認の上またブログのほうでも
お知らせさせていただきます^^

rakugaki8.jpg































たまにはメイドさん以外にも!

2012年02月26日 (Sun)
■明日発売のコミックアライブさん4月号に
「なみいろ」6話掲載していただいています。
拓海と夏美、そして若菜の3人の取った行動は・・・?

実は今回のなみいろの最終ページには
”次回クライマックス”のあおり文が・・・!
はい、漫画版「なみいろ」は今回を含め、残り2話となりました。

もうゴールの光がうっすら見えるところまでやってきましたが
まずは明日発売のなみいろをどうぞ宜しくお願い致します!


■そしてそして、毎月GREEさんに描きおろさせていただいていた
カラーイラストは、一足先に今月で最後を迎えます。
最後となる今回は夏美と若菜の2人を描きました!

kokuchi9.jpg







kokuchi10.jpg







後日、公式サイトにて詳細が公開されると思いますので
どうぞ宜しくお願い致します!

■愛も変わらずメイドさんはぁはぁ
ロリっ娘だけど武術の心得があってとにかく強いとかお決まりのテンプレにはぁはぁしちゃう系。
rakugaki7.jpg

 
2012年02月23日 (Thu)
こっそり2010年の12月発売号のアライブに載せていただいた
私のデビュー作になりました、読みきりの「ヘタレマニュアル」に
当時編集部経由でお手紙をくださった方がいらっしゃいまして
その時のお返事を描かせていただきました!

・・・・・・実に1年以上お時間をいただいてしまった事になりました;orzずざざっ

本当に今更感満載なのですが
当時は今以上に右も左もわからない状態で
そんなときに直筆でお手紙をいただけたという事は
とても励みになりましたし、嬉しかったです。有難うございました!

今月中には投函させていただきますので
どうか受け取っていただけますと嬉しいです。


rakugaki5.jpg
































こちらのイラストをもう少しいじったものに
直筆でメッセージを添えさせていただいたものを封筒にいれて送らせていただきます。
 

2012年01月29日 (Sun)


実は根っからの前髪フェチで
今までおでこキャラってほとんど描いた記憶がなかったので
練習ついでに描いてみました!
まだまだおでこフェチの方から蔑んだ目で見られそうなおでこなので
1時間くらいねっとりおでこ萌えについて講義してもらいたいです。

あと三白眼にも挑戦してみたかったんですけどこちらもまだ遠r
Prev1 2 3 4 5  →Next
twitter
Pixiv